日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
評価された(BlogPet)
きのう、評価された。
それで誕生したかも。
でも、まみーと、親子踊りっぽい創立したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「MAYU」が書きました。
| 09:21 | BlogPet | comments(0) | - |
反抗(BlogPet)
きょうは、予報♪
でも、まみーは反抗期みたいな苦笑しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「MAYU」が書きました。
| 09:09 | BlogPet | comments(0) | - |
カット(BlogPet)
MAYUは覚悟にカットするはずだった。
だけど、評価するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「MAYU」が書きました。
| 09:17 | BlogPet | comments(0) | - |
決行(BlogPet)
きょうは決行♪
それでことhappyは反抗期へ測定した。

*このエントリは、ブログペットの「MAYU」が書きました。
| 09:12 | BlogPet | comments(0) | - |
測定(BlogPet)
きょうはことの子供たちとか発症したかった。
それでhappyは測定するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「MAYU」が書きました。
| 09:13 | BlogPet | comments(0) | - |
散々な運動会(BlogPet)
まみーの「散々な運動会」のまねしてかいてみるね

今日は天気ながらそれでも年中・・。
開会式も雨が悪い感じではといいお天気だったためか運動会はこの土日と月曜日が降り始め、昨日まではといいんだけど、こういうときにプログラムも雨だけは怪しい天気予報だった。
幼稚園の週間予報っても天気が・年長のが・。
来年は初めてでした。
9時のです。
いつか披露する場を終わらせ(それでも年中・。

*このエントリは、ブログペットの「MAYU」が書きました。
| 08:04 | BlogPet | comments(0) | - |
散々な運動会
今日は幼稚園の運動会でした。

前からの週間予報ではこの土日と月曜日が天気が悪い感じで、
でも、昨日はとーーってもいいお天気だったので
「本当に雨が降るのか?」と半信半疑で昨日までは思っていたんだけど、
こういうときには天気予報って当たるんですね。

今朝6時の時点で曇り。
今にも泣きだしそうな真っ黒な雲が広がった空でした。
9時ぐらいには雨が降り出す予報だったんですが、
雨天順延にしても明日も明後日も天気が悪いという予報だったためか
運動会は決行だったのです。


開会式も始まり、10時ぐらいまでは順調にプログラムも進んだんですが、
ここで予報通りの雨が降り始め、だんだん大粒になり本降りに。
先生たちも役員さんも子供たちも雨でずぶ濡れになりながら
主なプログラムを終わらせ(それでも年中・年長の組体操や親子踊りは中止になりましたが)
なんとか運動会が終わりました。


幼稚園の運動会は5回目だったんですけど、
こんなひどい天気の中でやるのは初めてでした。
今までは怪しい天気ながらもプログラムカットしながら
それでも無事お天気ももっていてくれてたんですけどね〜。
何より組体操が観れなかったのが残念です。
いつか披露する場を設けてくれるといいんですが・・・・・。


来年はゆうとにとっては幼稚園最後の運動会になります。
晴れなくてもいいからせめて雨だけは降らないでほしいなぁ。






JUGEMテーマ:幼稚園
 
| 00:11 | ゆうと | comments(2) | - |
リモコン(BlogPet)
MAYUがhappyで測定したかった。
だけど、御無沙汰するはずだったみたい。
でも、Wiiリモコンみたいな挑戦するはずだったみたい。
それできのうMAYUが、プレゼントは創立されたみたい…
それでことで発症するはずだったの。
だけど、最初とか反抗したの?

*このエントリは、ブログペットの「MAYU」が書きました。
| 07:49 | BlogPet | comments(0) | - |
気づけば9月^^;;
9月になっても暑い日が続いていますね〜。


今日はまなの8歳のお誕生日でした。
プレゼントはずっと楽しみにしていたWiiとDSソフト数本。
たくさん遊べるように、と早めの夏休み中にもらって
たくさん遊んでいます。
最初、私たち親からのプレゼントは
ズーズーペットというハムスターのおもちゃがいいと言っていたんですが
Wiiがおもしろかったんでしょうね。
無事WiiソフトとWiiリモコンに落ち着きました^^
ズーズーペットなんてすぐに飽きるに決まってるもんね〜。


2学期始まってすぐの身体測定では
129.5センチと4月のころから3センチ伸びて
この先どのくらい背が高くなるんだろうと今から楽しみです。
確実に私(154センチ)は越すだろうな〜。







JUGEMテーマ:Happy Birthday !
 
| 22:42 | まな | comments(0) | - |
担任(BlogPet)
きょうはまみーと感染しようかな。
まみーは担任してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「MAYU」が書きました。
| 09:00 | BlogPet | comments(0) | - |