日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
インフルエンザ1回目
2人とも風邪っぴきだったんだけど、
かかりつけの先生が「このくらいなら受けても大丈夫ですよ〜」と
言っていたので、今日2人まとめて1回目を受けてきました。

まずは娘から。
最初は「痛いのいやだ〜」と言ってたんだけど
「病気になって幼稚園休むのと、ちょっと痛いのを我慢するのどっちがいい?」
と聞いたら「幼稚園休みたくない」と。
わはは、前日の説得成功です^^
先生も痛くないようにしてくれたようで、
泣きもせず「痛くなかったー」と笑ってる。
おぉ!頼もしい!!

続いてチビの番。
こちらは診察までは慣れたもんで楽勝。
さあ、注射です。
これは痛いと言うよりも、押さえつけられたのが
イヤだったようで、蹴るわ蹴るわ^^;
それでも泣かずに無事終了。

2回目は3〜4週間後です。
それまでに風邪が治ってるかなぁ、2人とも。
| 16:06 | 子どもたち | comments(2) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |
多少風邪ひきでもよかったのかぁ。。
もっと早く打っておけばよかった・・
ウチも明日こそ行くぞ!!
| まうまう | 2006/11/17 20:15 |
私もちゃんと治ってないとダメかと思ってたんだけど
大丈夫みたいね〜〜。

明日、頑張ってきてね〜〜^^
| まうちゃんへ  まみー | 2006/11/17 21:57 |









 
この記事のトラックバックURL

http://akky-1220.jugem.jp/trackback/457
| インフルエンザの予防 | 2006/11/25 13:08 |
1年前にインフルエンザに感染してしまったSさん。 治療を早めにおこなったため, 症状は軽症で済んだ。 「去年の抗体が残っているから, 今年は大丈夫!」と安心しているSさん。 だが,本当に大丈夫なのだろうか。 正解はもちろんNo。 なぜなら, 流行するインフルエンザウ