日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
秋の新ドラマ、どれにはまった?
さて、ネタがないのでたらーっ
トラバBOXでもいってみましょうか(なにげに初だったりする)

今週のお題は、タイトルの通り。
『秋の新ドラマ、どれにはまった?』です。
今回のクールで観てるのは

Dr.コトー診療所
14歳の母
僕の歩く道
のだめカンタービレ

ってところでしょうかね。
「コトー」については、まぁ前評判どおりおもしろいっすねー。
「14歳の母」は、いろいろ考えさせられます。
「僕の〜」は、淡々とすすむストーリーなんだけど
その中にちょっとした感動もあり。
「のだめ〜」は、コミックはまだ読んでないんだけど
なかなかおもしろいYES!
マンガ、読んでみたいけど本屋をのぞくと16巻まで出てるのか?
さすがにそんなには買えません〜〜〜あせあせ

誰か貸してくれないかなぁ・・・
| 21:19 | トラバBOX | comments(6) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |
のだめ、全巻持ってるよ〜ん。
というか、まだ続いているので
今後も集めることになるかと。

貸したいけどなぁ…。
おもしろいから、ぜひ読んでもらいたいのよ。

でも、ドラマは見てない。
というか、初回5分でくじけた。

なんかね。マンガそのまんまの
コマ割りなんですよ。
それがおもしろいという声もあるけど、
私は、なぜかそれが受け付けなかった。
かといって、原作と違っていたら
絶対腹立ってたと思うけど。

ドラマは、すっかり見なくなってしまいました。
最後に見たドラマって
「恋を何年休んでいますか」だったか「冬のソナタ」だったか(苦笑)。
| たんたまご | 2006/11/15 21:33 |
おぉ!全巻持ってるんだ〜。

前からおもしろいとは聞いてて興味はあったんだけどねぇ。
なかなか買えなくて。
送料考えたら、自分で買ったほうが安いよね?
でも、全巻新品で買い揃えると
6000円・・・。
無理だあぁぁぁ。
1ヶ月に2冊ずつ買うとか・・・。
ブックオフとかだと少しは安く売ってるかな?
っていうか、買っても置く場所が(涙)

私もドラマは以前ほどは観なくなりましたわ。
学生時代は毎日のように観てたけど。
最近のドラマって、なかなかおもしろい!って思うのが少ないような気がします。
| たんたまごさんへ  まみー | 2006/11/15 22:20 |
私は『たったひとつの恋』が一番いいかな〜。
亀ちゃんもたっぷりだし、
なにより、これが『恋』よ!
観ながら、こんなこと旦那に言われたことねぇなぁ…なんて思ってます。
ということは、だ。
旦那は私に恋したことないんだわ!!
もういいの。亀ちゃんさえ居てくれれば。。


米研いだからもう寝ますわ〜。
やっぱり白米にしました^^
| 桃 | 2006/11/16 01:34 |
一応、「のだめ」と「コトー」は見てるかなぁ。

今さらながら「コトー」にはハマってます^^;

で、「のだめ」はちびぃずがハマってるわ〜。
何にハマったのかはわからんけど、
「今日は、のだめある?」って聞いてくるからね〜。

ただ、私もコミックのほうを読んでるから、ドラマはイマイチかな。
コミックのほうが断然おもしろい!!!
ぜひ読んで〜〜〜〜。


| ねね | 2006/11/16 18:21 |
わはは、桃はやっぱりそれか〜〜。
私も最初の2話ぐらいは見てたんだけど
その後なんやかんやで見逃してそれっきり^^;
恋愛ドラマは最近イマイチはまらないのよねぇ。
数年前のほうがおもしろかったような・・・。

で、結局白米にしたのね^^
| 桃へ  まみー | 2006/11/16 20:52 |
コトーはね、実は前作は見てなかったんだよね。
その後にやってたスペシャルではまったのだ^^
コトーのマンガもおもしろいのよ〜〜。

「のだめ」ちびぃずがはまってるのか。
ドラマやってる時間は
うちは寝る時間だから見せてないんだよね〜。
コミックか・・・。
やっぱり読みたい!!
・・・買うか?・・・・
| ねねちんへ  まみー | 2006/11/16 20:56 |









 
この記事のトラックバックURL

http://akky-1220.jugem.jp/trackback/456
| FC.VIRIDIS BLOG | 2006/11/21 03:09 |
 どうも、お馬鹿で有名になってまいりました大将です。 今回はトラックバックBOXのお題に答えてしまおうかという感じで記事を書いているわけなんですが。基本的にはドラマは見ない人間の日本代表的存在の私といたしましては、困難を極める話題だったりするわけなん