日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
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ほほぉ〜〜〜
ちょっと〜、奥さん(笑)
「あるある大辞典」見ました?
みかんとりんごでダイエットだって〜。
見てたらやりかたも簡単!

《みかんの場合》
1.食前に1個食べる
2.すじ、袋ごと食べる
3.青いみかんを食べる

《りんごの場合》
1.青りんごを食べる
2.皮ごと食べる
3.食前に半個食べる

これだけでいいんだって〜。
挑戦してた人みんな、2週間で2キロ前後のダイエットに成功していた。
すんごく興味があるんですけど〜。
実は以前、伊東家の食卓で紹介してた
ストローでダイエットもつい忘れちゃって続かなかった私^^;
これなら続けられるか?

ちなみに向いているタイプがあるらしい。
・みかんタイプ      ・りんごタイプ
 冷え性          便秘気味
 運動不足         脂質中心の食事
 炭水化物中心の食事    内臓脂肪型

これらで○が多かった方が効果があるダイエットとのこと。
私の場合、2つずつだった。
私のような人はどちらでもOKだって。
ちょっとやってみようかな〜。
明日のスーパーとかではりんごとみかん
品切れになってたりしてね。
 
| 23:23 | テレビ | comments(9) | trackbacks(1) |
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テレビみてなかったので、内容かぶっていたらごめんなさい。

これって、
・食前に食べて食事の量を減らす。
・スジや皮などの食物繊維を取って、出すもの出しましょー
・ついでといっては何ですが、宿便も出しちゃいましょー
ってことなんだよね、きっと。

これであれば、最初は減ると思いまーす。
問題は、その後だな。
2kgくらい減ればよい場合は、この方法は有用と思います。リバウンドはわかりません。
みかんもリンゴも継続的に続けられないしね(春にはなくなっちゃうから)

それと、果物たくさん食べ過ぎると、今度は糖の問題も出てくるので注意しましょー。

ま、何事もほどほどに。って事ですね。

ダイエットの基本は、エネルギー燃焼。
そのエネルギー(主に脂肪)を燃焼させるか、そもそも摂取量を減らすか。ということで、今回は摂取量を減らそう。というタイプですね。

エネルギーを燃焼させる場合は、運動のほかには摂取量を減らす。エネルギー摂取量を減らせば足りなくなるわけですから勝手に燃焼されます。また、筋力をつけると基礎代謝がアップするので自動的に燃焼されます。筋力アップの場合は、体重増加につながるけどね。(脂肪より筋肉の方が重たいのです)

なもんで。体重という数字だけにとらわれないようにも注意しないといけませんぜー。


以上、豆知識でした(知ってる内容かもしれませんね)

# って、こういう内容は自分のHPに書け。と言われそうだなぁ。
| あど | 2006/10/23 14:29 |
ちっちっち。ちょっと違うんだな〜〜〜。
食事は普通にとってもいいのよ。

これはね食物繊維ではなく
なんだっけ、名前は忘れちゃったんだけど
ある成分が脂肪の吸収を抑えてくれたりするんだって。
だから食前に食べるべし、ってことなんだと。
みかんの場合、その成分が多く含まれてるのは
熟したみかんより青いみかんのほうなんだとか。
で、果物の糖分(果糖)は太らないそうだよー。

詳しいことは数日後のあるあるのHPにアップされると思うので
そちらを見てくださいませ。
みかんとりんご、今って冬じゃなくてもスーパーに並んでるよね。
ま、ハウスものになっちゃうんだけど。
| あどちへ  まみー | 2006/10/23 17:49 |
ダイエットは明日から〜♪ と
毎日うたっているたんたまごでございます〜。

以前話題になっていたかと思われる
食前チョコレートダイエットは、いずこへ…。

私、みかんもりんごも大好きで
しょっちゅう食べてるんですけど…。
全然やせないどころか、太ってきてるんですけど…。
あ、りんご、青じゃなくて赤だった。
いや、みかんか!(笑)

でもね。まみーさん。
私も、果糖は太るから、果物の食べすぎに注意、って
聞いたことあるわ。
職場のあるある教の教祖さん(へんな職場でしょ)に
詳細を聞いてみるわ〜。
| たんたまご | 2006/10/23 20:39 |
お?違うのか。

いやいや、結局食前に食べるということは、食べられる食事の量を減らす目的もあるはず。表立っていなくてもね。
成分だけの問題から言ったら、「食前」である理由がないから。
食前に果実を食べることにより、100%未満の食事量にする目的が含まれていると思われ。
そして、糖分摂取により満腹中枢を刺激するという目的もあるはずっす。
たぶん。(←このあたりが自信のなさを伺わせます(爆))

ま、なんにでも限度がある。自重しろ。ってことっすよ。
| あど | 2006/10/23 22:04 |
私もこういう記事立ち上げてる割に
なかなか痩せませんが・・・^^;
チョコレートなんてまだ冷蔵庫に眠ってるよ〜。

いくらダイエットに良いといっても
↑の記事に書いた決まりを守らないとダメなんだってー。
みかんなら食前に1個。つまり1日3個。

昨日の内容のこと、その教祖様に聞いてみて〜。
| たんたまごさんへ  まみー | 2006/10/23 22:25 |
体内に吸収するのを防ぐのだから食前に食べる理由になるでしょ?
食後に食べたんじゃ、防いでくれないもの。

ま、食前に食べるといってもみかん1個とか
りんご半分とかその程度なんで、
あまり食事量には影響ないんじゃないかなー。

実際にみかんのほうをやった人で
冷え性だった人が基礎代謝も上がって
体が冷えなくなったんだって。
これもみかんに含まれる成分のおかげらしい。

「このやり方を守れば」ってことなんで
食べ過ぎてもやはり意味はないんだろうね〜。
興味があったらやってみる?
| あどちへ  まみー | 2006/10/23 22:31 |
やってみる〜!!

と言いたいところだけれど、子供たちの手前、それはできなさそう。
ウチは、「デザート食べたらご飯終了」と教え込んでるしー。
みかんやリンゴはデザートだしー。

ちぇー。残念。

しかし。
1日3回か。ちと厳しいかもねぇ。
| あど | 2006/10/24 13:40 |
子供が小さいとそういう問題があるよねぇ。
うちでも「デザートは食後」って教えてるよ。

そんな我が家ですが。
私の場合、昨日からちょっとやってみてますが
夕飯を作りながら、隠れて1個のみかんを食べてます。
ちょうどその時間はアンパンマンに夢中になってる時間だし。

あどちはこっそり食べるのは無理なのかにゃ?
| | 2006/10/24 21:43 |
およ?名前入れたはずなのに名無しになっとる・・・

↑のはあどちへのお返事です〜〜〜。
| まみー | 2006/10/24 21:45 |









 
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| 楽々通販生活 | 2006/11/06 12:10 |
TV発掘あるある大辞典でも放送されましたが、最近の研究によって、青蜜柑(青みかん)と青林檎(青りんご)にダイエット効果があることがわかりました。