日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
調味料バトン
初バトンですー。
ままんから廻ってきました。

というわけで、早速いってみよーーー!







【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き   → ソース
・納豆     → 添付のタレorしょう油
・冷奴     → しょう油&しょうが
・餃子     → 酢醤油
・カレーライス → 何もかけないorソース
・ナポリタン  → 粉チーズor何もかけない
・ピザ     → 何もかけない
・生キャベツ  → ソースorマヨネーズ(マヨネーズ&レモン汁でもおいしい)
・トマト    → 何もかけない
・サラダ    → ドレッシング
・カキフライ  → 牡蠣が苦手なのでカキフライ自体を食べない
・メンチカツ  → ソース
・コロッケ   → ソース
・天ぷら    → 天ぷらは自宅ではめったにたべないけど、食べるときは天つゆor塩
・とんかつ   → ソース
・ご飯     → ふりかけ(って調味料?)
(おかず無しの時)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

う〜〜〜ん、なんだろ?
思いつきませーーん。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

基本的に辛味系の調味料が苦手(唐辛子とかタバスコとかからしとか)
なので、うどんやそばには唐辛子入れないし、イタ飯にはタバスコは入れません。
おでんや納豆にはからしを入れないし・・・(お子ちゃま??)
あ、でも何年か前にわさびは克服しましたー。
無い方が好きだけど(笑)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

だーれにしよっかなー。

まうちゃん
こおみさん
あどち
ねねちん(パソ復活してからでいーよー)

5名ってあるけど4人で許して〜〜〜。
ここに名前挙げた人、よかったら持ってってくださいねん♪
あとはやってみたい人、ご自由にお持ち帰りください^^
| 23:01 | バトン | comments(6) | trackbacks(1) |
| | - | - | - |
名前が載っとるなぁ。
オイラから先が無いけれど。
| モバイルあど | 2006/09/23 13:03 |
別に無理に廻さなくていいのよ〜。

っつか、無理に拾わなくてもいいけど^^;
気が向いたらやってみてね。
| あどちへ  まみー | 2006/09/23 16:40 |
拾ってくれてありがと〜wwwww

まみー、辛いもの苦手なのね(苦笑)
あ、でも甘いものは好きそうww
今度はなるべく甘いものの話で
まみーを釣ってみる事にするか(笑)

何気に『目玉焼きにはソース』派が多いなぁ…私の周り。
| ままん | 2006/09/23 18:24 |
辛いものも種類によるんだけどね。
キムチなんかは大好きだから。

甘いものも、ほどほどの甘さならOK。
甘すぎると胸やけが・・・(苦笑)
ま、カステラに釣られた私なので
甘いものの話には弱い方かも^^;;

目玉焼きはやっぱソースだな。
ちなみにうちの旦那は塩で食べる人だよ。
| ままんへ  まみー | 2006/09/23 20:50 |
およ、ご指名ありがとう^^あとで拾って行きます〜。

で、目玉焼きにソース・・
私の周りにはいないわ〜。
意外な文化(おおげさ)の違いが分かって面白いねぇ。
| まうまう | 2006/09/24 00:51 |
なんか、まうちゃんはおもしろい答えが聞けそうかな〜って
思って指名しちゃいましただ^^
どうぞ、持ってって〜〜〜。

目玉焼きにソース、多いのか少ないのか・・・。
しょう油ってのが案外多いのかもねぇ。
| まうちゃんへ  まみー | 2006/09/24 21:35 |









 
この記事のトラックバックURL

http://akky-1220.jugem.jp/trackback/379
| 未来有希 | 2006/09/29 16:45 |
まみーからご指名だったのでやってみよう。 (↑ こういうの、好きだったりします)...