日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ガソリン確保
 大地震から約2週間が経ちました。
スーパーにも少しずつですが品物も増えてきました。

だけどガソリンだけはなかなか入ってこず、
今週には少し良くなるんじゃないかっていう話もありましたが
品切れで閉まっているスタンドもまだまだあります。

そんな中、家の近くのセルフスタンドが営業していて
満タン入れても大丈夫だとのことで、
今日ようやくガソリン満タン給油することができました。

そのスタンドは朝9時オープンだったんですが
家を7時半過ぎに出て、8時にはもうすごい列。
切羽詰まってなければ並ぶのをあきらめたくなるようなくらい並んでいて、
待っている間のガソリンがもったいないのでエンジンを切っていると
超〜〜〜〜〜〜〜寒い。
待って待って待って、12時ごろようやく順番がまわってきました。
しかも1リットル=152円とかありえないし!


ここまでしないとガソリンも入れられないなんて
とってもとっても不便です。
それでも給油できただけまだいいのかな。
以前のようにどこのガソリンスタンドでも給油できるようになってほしい。
今日みたいに何時間も並ばないと給油できないっていうんじゃ
子供連れては絶対無理だもんな〜。


これもきっと贅沢な悩み・・・・・なんでしょうね。
| 22:15 | にっき | comments(0) | - |
| | - | - | - |