日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
散々な運動会
今日は幼稚園の運動会でした。

前からの週間予報ではこの土日と月曜日が天気が悪い感じで、
でも、昨日はとーーってもいいお天気だったので
「本当に雨が降るのか?」と半信半疑で昨日までは思っていたんだけど、
こういうときには天気予報って当たるんですね。

今朝6時の時点で曇り。
今にも泣きだしそうな真っ黒な雲が広がった空でした。
9時ぐらいには雨が降り出す予報だったんですが、
雨天順延にしても明日も明後日も天気が悪いという予報だったためか
運動会は決行だったのです。


開会式も始まり、10時ぐらいまでは順調にプログラムも進んだんですが、
ここで予報通りの雨が降り始め、だんだん大粒になり本降りに。
先生たちも役員さんも子供たちも雨でずぶ濡れになりながら
主なプログラムを終わらせ(それでも年中・年長の組体操や親子踊りは中止になりましたが)
なんとか運動会が終わりました。


幼稚園の運動会は5回目だったんですけど、
こんなひどい天気の中でやるのは初めてでした。
今までは怪しい天気ながらもプログラムカットしながら
それでも無事お天気ももっていてくれてたんですけどね〜。
何より組体操が観れなかったのが残念です。
いつか披露する場を設けてくれるといいんですが・・・・・。


来年はゆうとにとっては幼稚園最後の運動会になります。
晴れなくてもいいからせめて雨だけは降らないでほしいなぁ。






JUGEMテーマ:幼稚園
 
| 00:11 | ゆうと | comments(2) | - |
| | - | - | - |
一生懸命練習してきたのに競技が中止って、
子供たちちょっと可哀想だね。
組体操って、練習いっぱいしたんだろうし
お父さんお母さんたちに見せるのを楽しみに頑張ったんだろうから
別の形で披露できるといいんだけど。

うちの幼稚園では、毎年夏の合宿の天気が怪しいんだよ。
同じ時期にやるから毎年似たような天候でハラハラするねぇ〜。
| くりごん | 2010/09/13 00:26 |
今年の運動会はひどかったよ〜。
ゆうとのお遊戯は雨が降り出す前だったからよかったけど
そのあとの競技はかわいそうだったよ。

親子踊りと組体操は後日見られるらしいけど
それもいつになるかわかんないんだよね、今のところ。

来年はもうちょっとましな天気の中でやらせてあげたいな。
| くりごんさんへ  まみー | 2010/09/23 22:27 |