日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ドラえもん のび太の人魚大海戦
今日、まなとドラえもんの映画を観に行ってきました。
本当はちびっ子2人も連れて行ってあげたかったんですが
ゆうともまだ咳がひどく、
みなは発熱が続いていたため旦那とお留守番。

今日を逃すといつ連れて行ってあげられるかわからなかったので
しょうがないですよね。


それで映画ですが、やっぱりドラえもんはおもしろいですね〜。
大人が観ても楽しめるストーリーで。
先日テレビでやっていた宇宙開拓史もおもしろかったし、
親子で観るにはいい映画だと思います。



本音を言えば大人向けの映画も観たいんですが
それはみなが入園するまでおあずけかな〜。
あと1年は子供向け映画で我慢するしかないですね。







JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 
| 23:18 | にっき | comments(2) | - |
| | - | - | - |
うちは下娘が風邪気味だったので、旦那と上娘が行ってきたよ。
旦那も上娘も楽しそうやったわ。

子供向け映画の中でも、ドラえもんってその時のテーマがはっきりしてるし、観させても安心ってことで、これだけは毎年連れて行ってあげるって約束してるねん。

いや…。正直ポケ○ンとかは親が興味持てなくて(汗)。
その点ドラえもんは世代の関係があるんかもしれんけど私でもおもしろかった〜ってなるもんね。

私も10年くらい大人向け映画行ってないわ…(涙)。
上娘と2人でならそろそろいけるかな♪
| hiro | 2010/03/24 21:43 |
hiroさんとこも観に行ったんだね〜。

ドラえもんの映画って昔からおもしろいもんね。
声優さんが変わったときは
違和感ありまくりだったけど
最近ようやくあまり違和感なく観られるようになったかな^^;
主題歌は昔の方が好きだけど・・・。


今の子たちには『夢をかなえてドラえもん』と
声が今のが当たり前なんだろうけどね。


映画、普通に洋画とかも観たいよね。
上娘ちゃんぐらいになれば一緒に観にいけるかもね〜。
あとはピクサーとかになっちゃうかな。
| hiroさんへ  まみー | 2010/03/26 22:27 |