日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
レスポのムック本
レスポのムック第2弾が発売されました。
付録は3種類。
私はブラックグリッターが気に入ってアマゾンで予約し、
今日届きました。


アマゾンのレビューを見ると、付録の縫製が歪んでいたりなどの
不良品がけっこうあるようでしたが
幸い、うちに届いたのは特に気になるところもなく。
表紙の写真ではDSなどいろいろ入れてる写真が載ってますが
実際はこんなにたくさんは入らなさそうです。
でも、デザインもいいし、これで1200円は安いかな〜。


本の内容もいろんなレスポが載っていて、
目移りしちゃいます^^;
付録がハズレじゃなければおススメの本なんだけど
こればっかりは開けてみないとわからないことだし・・・・・。

他の2種類もかわいい柄でいいと思いますよ^^ 
| 23:23 | | comments(0) | - |
ちはやふる 最新刊
評価:
末次 由紀
講談社
¥ 440
(2010-03-12)

だいぶ御無沙汰しました^^;
ネタがなかったんで・・・・・。


久しぶりの更新はちはやふる最新刊が出ましたよ〜〜。
今回は東日本予選からとうとう名人・クイーン戦が始まります。
そんな中、ようやく恋も動き出してきました。
誰か・・・・はネタばれになるので避けますが。


やっぱりちはやふるはおもしろいです。
競技かるたはさっぱり????なんですが
それでも引き込まれてしまいます。
どこかスポーツっぽいからかなぁ。
そのほかにもいろんな要素(恋愛や友情)もつまってるからかもしれませんね。

そうそう、このマンガがすごい2010オンナ編でも第1位をとっていましたよ^^








JUGEMテーマ:おすすめの漫画
 
| 23:53 | | comments(0) | - |
新参者
評価:
東野 圭吾
講談社
¥ 1,680
(2009-09-18)

先日、ものすご〜く久しぶりに本を読みました。
東野圭吾作品です。
今年のこのミス1位にもなったようですね〜。


この本は9編の話からできていて、
それぞれ短編集のようなんですが、
それでいてしっかりと1つのお話にまとまっているというものです。
ミステリーなんだけどちょっとホロリとする内容になっていて
とても読みやすくおもしろかったです。

さすがこのミス1位になっただけありますよ^^








JUGEMテーマ:東野圭吾
 
| 22:31 | | comments(0) | - |
LIFE2 届きました!
評価:
飯島 奈美,西川 美和,村松 友視,石川 直樹,清水 ミチコ,糸井 重里
東京糸井重里事務所
¥ 1,680
(2009-12-11)

ほぼ日で連載中のLIFEの第2弾です。
今回掲載のお料理もどれもおいしそうですよ^^

ほぼ日ストア特典の『飯島食堂のちいさなレシピブック』が欲しくて
送料がかかるの承知でほぼ日で買いました。
今回のはどれくらい活用できるかなぁ。
肉野菜炒めとか焼きそばとかいろいろ
使えそうなレシピが載ってるので
そのうち作ってみようと思います。







JUGEMテーマ:おいしいレシピ♪
 
| 23:27 | | comments(0) | - |
今さらかも・・・だけどおススメです^^
今年の漫画大賞をとった作品です。

実はこの賞をとるまで、
この作品のことを知らなかった私・・・^^;;

漫画大賞をとって、本屋でも平積みされていて
ずーーーーっと気になっていたこの漫画を
今日ようやく1・2巻を買ってきました。
今は6巻まで出ているようですね。


内容は百人一首の競技かるたのお話です。
私は百人一首は全くやったことがなくて、
せいぜいぼうずめくりをする程度なのですが
そんな私が読んでてもめっちゃおもしろいです。
超おススメです!
最初はレンタルしようかなぁとも思ったんですが
買ってよかったです^^









JUGEMテーマ:おすすめの漫画
 
| 23:53 | | comments(2) | - |
マイガール
評価:
佐原 ミズ
新潮社
¥ 560
(2007-04-09)

昨日から始まった嵐・相葉くん主演のドラマの原作です。
ドラマが始まる前に本屋で見つけて気になっていて、
昨日のドラマを観て、アマゾンのレビューもよかったので
思い切って3冊一気に買ってきて読みました。


なんといっても、コハルちゃんが健気で、とってもいい子で
読んでいて切なくなってしまいます。
これから先、この父子の関係がどうなっていくのか
読んでいてとても楽しみです^^



ドラマの方は・・・・相葉くんがちょっとぎこちないかなぁって感じですが
ストーリーはマンガ同様おもしろそうですよ。













JUGEMテーマ:おすすめの漫画
 
| 22:47 | | comments(0) | - |
いろんな人に読んでほしい絵本
評価:
天野 夏美
主婦の友社
¥ 1,575
(2006-08-01)

NHK教育でやってる『おはなしのくに』という番組で
安達祐実が朗読していたお話です。
いわたくんのおばあちゃんの被爆体験を絵本にしたもので、
番組を観て、原作を読んでみたいと思って買いました。

読んで、涙が止まりませんでした。
大人だけじゃなく、ぜひ子供たちにも読んでほしい絵本です。
そしていつまでも読み継がれてほしい絵本であってほしいと思います。








JUGEMテーマ:絵本紹介
 
| 22:33 | | comments(2) | - |
今回は早かった!
評価:
美内 すずえ
白泉社
¥ 420
(2009-08-26)

43巻が発売されてから数カ月。
今回は出るのが早かったですね〜。

今日たまたま立ち寄った本屋さんで平積みされているのを
見つけて買ってきました。

44巻はすごい進展です。
亜弓さんはいったいどうなっちゃうんでしょうね〜。
45巻も今回と同じくらいのスパンで発売されてほしいもんです。








JUGEMテーマ:ガラスの仮面
 
| 22:56 | | comments(0) | - |
これは効きそう!
評価:
石井 直方,谷本 道哉
高橋書店
¥ 1,155
(2004-06)

今日、ゆうとのヤマハの後に立ち寄った本屋さんで
目に留まり、買ってしまいました。

最近、自分の筋力低下が気になっていて
自己流で腹筋と背筋をちょっとずつだけど意識して鍛えていたんです。
でも、効果があるのかイマイチよくわかっていなくて
そんなときに見つけてしまったんですよね。

中を読んでみても、なるほどと思えるような内容で。
筋トレも毎日するのでは効果がなくて
1日おきとか、週2〜3回程度でいいそうなんです。
私は今までてっきり毎日やらないと
効果がないと思っていたので目から鱗でした。


毎日じゃなくてよくて、1日10分程度でできる
エクササイズなので、これなら長く続けられそうな気がします。
筋トレなので実際に効果が出るのはずっと先ですが
けっこうキッツイので期待できそうです。
アマゾンのレビューでも評価が高かったしね〜〜。







JUGEMテーマ:自宅でできるトレーニング
 
| 23:28 | | comments(0) | - |
あかちゃんのドレイ。
評価:
大久保 ヒロミ
講談社
¥ 760
(2006-09-13)

昨日、イオンをブラブラしていて
本屋さんに寄ったときに見つけて、
『おもしろそう!』と4巻まで一気に衝動買いしてしまいました。


あかちゃんが産まれてからの日々を
本当に的確にあらわしてる漫画だと思います。
笑えるところも共感できるところもたくさんあり
とてもおもしろかったですよ〜。


育児漫画って今まであまり読んだことがなかったけど
けっこうおもしろいもんですね。








JUGEMテーマ:おすすめの漫画
 
| 21:40 | | comments(0) | - |