日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
岡本真夜 インストアライブ
何日か前からイオンモール店内のポスターで
インストアライブの告知をしていて、
行きたいなぁと思っていた岡本真夜のインストアライブに行ってきました。


13時開始に合わせて、11時過ぎに家を出たおかげか、
前から2列目の席をゲット!!
超間近で歌を聴くことができました。

学生時代よく聴いていた岡本真夜の曲。
今日久しぶりに生で聴きましたが
やっぱりいい歌はいつ聴いてもいいですね。

旦那がいつものようにクラブでいなかったので
しょうがなく子供たちを連れていったので
ゆっくりと楽しむことができなかったのが心残りですが・・・・。
こういうときに休みにして、ゆっくり息抜きさせてくれればよかったのに、と
旦那にはあとから文句言っときましたよ、もちろん。


あ〜〜〜〜、久しぶりにちゃんとしたライブにも行きたくなってきました。
2月にスキマスイッチが来るんだよねぇ〜。
行きたいけど無理だろうなぁ。
うちの旦那、私の息抜きなんて考えていないようですので。
考えてくれてたら今日だって家にいてくれたはずだもんねぇ。
あまり期待しないでおくことにします・・・・。








JUGEMテーマ:心に響く歌
 
| 23:04 | おんがく | comments(0) | - |
久しぶりに買いました
今日、久しぶりにCDを買ってきました。
GReeeeNの『塩、コショウ』です。
前からGReeeeNの曲をちゃんと聴いてみたいと思ってたんですよね。
今まではCMとかでしか聴いたことがなかったから。


アマゾンでは賛否きっちりわかれてるようですが、
私はこういうのけっこう好きです。
どの曲もすんなりと入ってくる感じで。
中でも『遥か』はやっぱりいいですね〜。

他のGReeeeNの曲も聴いてみたくなりました。







JUGEMテーマ:GReeeeN
 
| 22:35 | おんがく | comments(2) | - |
マッキーのニューアルバム

評価:
槇原敬之
エイベックス・エンタテインメント
¥ 3,150
(2008-11-19)
本日発売のマッキーのアルバムです。
CDショップへの入荷は昨日だったので
昨日早速買いました。

で、今日車の中で聴きました。
まだ半分くらいしか聴いてないけど
いいです^^
やっぱりマッキーはいい!!

本当は歌詞カードを見ながら
じっくり聴きたいところなんだけど
子どもたちがそうさせてくれないので
しばらくは車のBGM限定です(しかもまなが乗ってないとき)

ちょっとずつしか聴けないのが残念です(涙)

ツアーも始まるみたいだけど
残念ながら岩手には来ないようですね。
しばらくマッキーのライブにも行ってないので
マッキーの生歌がまた聴きたいなぁ。







JUGEMテーマ:槇原敬之
 
| 22:42 | おんがく | comments(2) | - |
ほしのかずだけ

評価:
梅田悟司,祐天寺浩美
Nippon Crown =music=
¥ 1,200
(2008-11-05)
新しいムーニーのCMソングです。
この歌詞がとっても心に響くんです。
私はCDを買わずに、携帯にダウンロードしたんですが
CDも欲しいくらいです。

歌詞の一部はムーニーのサイトでも見れますよ〜^^







JUGEMテーマ:CMの曲
 
| 22:35 | おんがく | comments(0) | - |
NTTのCM
今、映画『ゲゲゲの鬼太郎』を観ていたら
NTT東日本の新しいCMが流れていた。
そのBGMには大好きなマッキーの曲が!!
曲は「LoveLetter」
アルバム「Such A Lovely Place」に入ってる曲で
マッキーの曲の中でも大好きな曲の1つ。

何年か前にも、NTTのCMにマッキーの曲が使われてたっけ。
あのCMもよかったなぁ・・・。
NTTのCMってミスチルの曲も使ってたし
選曲のセンス抜群だと思う〜〜〜〜。

このCM、コチラから観ることができますよ。





JUGEMテーマ:CMの曲


| 22:48 | おんがく | comments(0) | - |
VOCALIST BOX(限定盤)
ずっと欲しかった徳永英明のVOCALISTシリーズ。
先日この3枚がBOXとなって発売されていると知って
アマゾンで注文しました。
1枚ずつ買うと1万円近くするのが
定価5000円弱で、アマゾンだと更に割引されて売ってるので
かなりお得だと思います^^

届くのが楽しみだなぁ〜♪





| 23:09 | おんがく | comments(3) | - |
R35
誕生日プレゼントとして旦那に買ってもらいました。
クライマックス~ドラマティック・ソングス~にしようか
徳永英明のVOCALIST (通常盤)シリーズにしようか迷っていたんですが、
ずっと前から気になっていたこれにしたんです。

私はR35ではありませんが
高校〜大学の頃に聴いていた曲ばかりで
超なつかしい!!
買ってよかったです〜〜〜〜。






| 22:20 | おんがく | comments(3) | - |
悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。
評価:
槇原敬之
エイベックス・エンタテインメント
¥ 3,150
(2007-11-07)
今日発売です!
早速買っちゃいました(お金ないのに・汗)
実家からの帰り道、車のBGMにしたかったのに
まなに却下されちゃいました(涙)
ま、これはいつものことなので諦めてるんだけどね。
こんなわけで、まだ聴いてません。
なのに星は5つつけちゃいます。
なぜって?
それはマッキーのアルバムだから!(笑)

日曜日は日テレの「Music Lover」を見て、
今はNHKの「SONGS」を見ています。
やっぱ、マッキーの歌はいいなぁ・・・^^
JUGEMテーマ:音楽


| 23:22 | おんがく | comments(3) | - |
GREEN DAYS
評価:
槇原敬之
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
¥ 1,260
(2007-08-15)
私の大好きなマッキーの新曲です。
ドラマ『牛に願いを』の主題歌にもなってますね。
今日、某音楽番組に出て歌ってましたが、
マッキーらしいさわやかな曲で
すっごくいい歌ですよ♪
アルバム発売も待ち遠しいなぁ・・・・。
| 22:17 | おんがく | comments(3) | - |
花/中 孝介
中孝介,御徒町凧,河野伸,沢村直子,大川茂伸,ソラヤ
ERJ
¥ 1,223
(2007-04-11)
Amazonランキング: 500位
↓のCDを買ったとき、この人のCDを視聴したんです。
今注目されてる歌手の1人で、奄美大島出身なんだそうです。
奄美大島出身の歌手と言えば、元ちとせが有名ですが。

聴いてみると、癒し系っつーの?
なんかゆったりとした感じで、子どもとかに邪魔されず
ゆっくり聴きたい、そんな感じの曲でした。
まぁ、好みがあるだろうけど私は好きだな〜、こういうの。
これから要チェックでっせー^^
| 09:56 | おんがく | comments(2) | - |