日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
そろって進級
2009121822480000.jpg
今日はスイミングの進級テストがありました。

ゆうとはピンクの3級に、
まなはブルーの2級にそれぞれ進級しました^^


次はゆうとは伏し浮き5秒、
まなは平泳ぎ25Mに挑戦です。
冬の短期教室にも申し込んだので
その時に少しでも上手になってくれればいいなぁと思います。





JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
 
| 22:52 | スイミングスクール | comments(0) | - |
ようやく・・・・
2009103021420000.jpg
スイミングスクールを移ってすぐにブルー4級に上がってから3カ月。
まながようやく進級しました。
以前のところではもうクリアしていたはずのところを
3か月もかかるなんて・・・・・^^;
とにかく、ようやく1歩前進です。
今度は平泳ぎ12.5M。
今度はスムーズにいってほしいもんです。



そうそう、火曜日そろばん11級の試験を受けたまな。
無事合格しましたよ〜〜〜^^











JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
 
| 21:52 | スイミングスクール | comments(0) | - |
ようやくです
新しいスイミングスクールにうつって3カ月。
ようやくゆうとも進級です。
2009092522120000.jpg
ピンクの4級になりました^^
水泳らしい水泳をするにはまだまだですが、
少しずつ水に慣れ、楽しんでくれてます。
前のところがなくなると知ったときには
どんな反応するのかなぁとちょっと心配だったんですが、
そんな心配も無用だったようです。

この調子で頑張ってほしいなぁ^^






JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
 
| 22:22 | スイミングスクール | comments(0) | - |
初めての進級テスト
今日は新しいスイミングスクールに移って
初めてのテストがありました。

ゆうとは水中で目は開けれるようなんですが
10秒間の顔付けができないようで
残念ながら進級ならず。


でも、まなは以前のところでやっていたことの
復習みたいなものだったからなのか
2009072421290000.jpg
見事にイエロー1級からブルー4級に進級しました。
ブルーワッペンでは平泳ぎをやることになります。
これも一応以前のところではクリアしている内容なので
それほど苦労せずに進級する・・・・・かな?





JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
 
| 22:00 | スイミングスクール | comments(0) | - |
新しいスイミングスクール
今まで通っていたスイミングスクールが諸事情でなくなってしまったので
今日から新しいスイミングに通うことになったまなとゆうと。

今日が初めてだったので、
それぞれ新しいところでの認定をしてもらいました。
2009070322420000.jpg
左がまなので右がゆうとのです。
まなは黄色の1級、ゆうとはピンクの5級となりました。

ゆうとは泳ぐ以前の問題だったので
前のところとそれほど差もなく認定してもらったのですが
まなは背泳ぎ25Mからやり直すことになりました。
私は正直クロールからやり直しになるのかと思っていたので、
思ったより下がらなくてよかったなぁといった感じです。

とりあえず2人とも楽しかったようなので
これからも楽しく通ってきれいに泳げるようになってくれればいいなぁと思います^^








JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
 
| 22:51 | スイミングスクール | comments(0) | - |
スイミング 体験レッスン
昨日でまなとゆうとの今まで通っていたスイミング最後でした。
最終日が認定テストでしたが、2人とも進級できず。
でも、それぞれそれなりに上達して終了したようです。


そして今日は、これから通う予定のスイミング体験レッスンがありました。
ゆうとのはまなを迎えに家に帰ったりしていたため
最後の15分くらいしか見れなかったんですが、
泣かずに楽しそうに泳いでました。
もっと泣かれるかと思ってたのが、
やっぱり成長するもので安心して通わせられるなぁとホッとしました^^


次にまなの時間。
今までのスクールと違って、
最初の20分くらいこれでもかと泳ぎこんでいました。
まなも初めてのところだからと頑張ったのか
最後のほうはちょっとバテ気味でしたが
それでも楽しかった様子です。
疲れすぎて家に帰ってからの
宿題のプリントと音読はグズグズでしたけど、
そういうのをきっちりやらないと通わせてあげないよ、と
どんなに疲れていてもちゃんと宿題を済ませることをしっかり約束させました。
やっぱり優先順位ってものがありますから。


次のスクールは7月から。
今よりも泳ぐのが上手になるといいなぁと思います。







JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
 
| 23:31 | スイミングスクール | comments(1) | - |
突然すぎます
今日、まなとゆうとが通うスイミングスクールから
ある封書が届きました。


内容は、スクールが入っている建物のオーナーからの
一方的な通知により退かなきゃならなくなったため
営業終了しますというもの。
営業最終日は6月20日。1ヶ月どころか
1週間ちょっとで終わってしまうというものでした。

まだ辞めさせることは考えていないので
急遽別のスクールに申し込みをしてこなければならなくなりました。
そこら辺は、今通ってるところできちんと対応してくれてるようなのでいいんですが・・・・。


まなは約4年、ゆうとは約1年通い、
親子ともとっても慣れ親しんでいただけに
とっても残念でなりません。
新しく行くところは私も子供のころ通ったところです。
2人とも、いずれみなも通うことになりますが
みんな楽しんで通ってくれればいいなと思います。








JUGEMテーマ:残念なこと
 
| 22:55 | スイミングスクール | comments(0) | - |
5級に進級です♪
20090521220302.jpg
今日の認定テストで、
平泳ぎ25Mクリアし、見事進級しました。

もうちょっとかかるかなぁとも思ったけど
頑張りましたよ♪


あ、ゆうとは超マイペースなので
まだまだ18級で頑張ります^^






JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
 
| 22:36 | スイミングスクール | comments(1) | - |
6級に進級です!
20090323213229.jpg
普段は木曜日に通っているスイミングですが、
春の短期教室の日程とかぶってしまうため
今日に振り替えしたんです。
今週はテストの週だったんですが、
見事、平泳ぎのグライドキック7Mをクリアし
6級に進級しました。

今度は平泳ぎ25Mに挑戦です。
今度はどのくらいで進級できるかな?
ここのところスイミングに目覚めたらしく
短期やプライベートレッスンをやたらとやりたがるまな。
やる気があるのはいいんだけど
お金がかかるのが・・・・・ねぇ^^;;;
やる気があるときにやらせてあげたいんだけど
現実問題、難しいですね(汗)







JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
 
| 22:39 | スイミングスクール | comments(1) | - |
プライベートレッスン まな編
今日はまなのプライベートレッスンの日でした。
こちらはコーチに勧められたわけではなく
まながコーチ指定で「やりたい〜」と言ったので。

まなが今教えてもらっているのは
平泳ぎのグライドキックです。
平泳ぎのキックは足首を伸ばすのではなく
直角に曲げた上体で横にけりだす感じなんですが
どうもそれが上手にできないようで
コーチにたくさんたくさん直されていました。
そのおかげか、最後のほうには少しはましになってはいたのですが
それでも合格には程遠く・・・・。
残念ながらゆうとに続いての進級とはなりませんでした。


先日のゆうとの予想以上に早い18級進級に
刺激を受けたらしく、
頑張って合格する〜と張り切っていただけに
すごくがっかりしていました。
まぁ、まだまだ追いつくことはないんだけど
まなにとってはいい刺激になっているようです。
春の短期教室もやるといってるし、
なんだかものすごくやる気になっているので
今のうちにどんどん伸びてくれればなぁと思います。







JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
 
| 22:30 | スイミングスクール | comments(2) | - |