日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
秋の新番組、何見てますか〜?
ネタがないので久々にトラバBOXのテーマで^^;

「秋の新番組、何見てますか〜?」ということですが。
新番組と言えば、やっぱりドラマでしょうね。
今クールはけっこう見てるほうだと思います。
『有閑倶楽部』
『働きマン』
『医龍2』

『有閑倶楽部』原作大好きなんですよー、私。
なので、ドラマを見るまでは配役にイマイチ納得がいってなかったんです。
で・も!
ドラマを見てみたら、みんなハマってる〜!!
原作の世界をあまり壊さずにつくってるところもいいですね。
中でも一番のはまり役だと思うのは
悠理の父ちゃん役の片岡鶴太郎!
イメージピッタリだと思いません?

『働きマン』菅野美穂、いいですねぇ。
これ、原作は知らないんですがドラマは普通におもしろいかな。
もこみちの役にムカつくのは、年とった証拠でしょうか?^^;

『医龍2』これは前回たまたま見てておもしろかったので
見ようと思ってたんです。
坂口憲二、かっこよすぎですって。
実際にはあんなかっこよくて腕もいい医者なんていないでしょう。
個人的には佐々木蔵之介がスキなんですけどね^^

本当は『ガリレオ』も見たいんだけど
寝かしつけやらなんやらで2回とも見逃してる私・・・。
録画しても見れないだろうしなぁ・・・・。

それにしても今クールも漫画原作多いですねぇ。
オリジナル脚本のドラマも見たいんですけどーーーー。
| 23:41 | トラバBOX | comments(2) | - |
秋の新ドラマ、どれにはまった?
さて、ネタがないのでたらーっ
トラバBOXでもいってみましょうか(なにげに初だったりする)

今週のお題は、タイトルの通り。
『秋の新ドラマ、どれにはまった?』です。
今回のクールで観てるのは

Dr.コトー診療所
14歳の母
僕の歩く道
のだめカンタービレ

ってところでしょうかね。
「コトー」については、まぁ前評判どおりおもしろいっすねー。
「14歳の母」は、いろいろ考えさせられます。
「僕の〜」は、淡々とすすむストーリーなんだけど
その中にちょっとした感動もあり。
「のだめ〜」は、コミックはまだ読んでないんだけど
なかなかおもしろいYES!
マンガ、読んでみたいけど本屋をのぞくと16巻まで出てるのか?
さすがにそんなには買えません〜〜〜あせあせ

誰か貸してくれないかなぁ・・・
| 21:19 | トラバBOX | comments(6) | trackbacks(1) |