日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
空間☆図形 ひらめきトレーニング くうトレ
評価:
ベネッセコーポレーション
¥ 3,186
(2008-05-29)
先月届いたこどもちゃれんじと一緒にこのソフトとなぞトレの
チラシが入っていて、それを見てからというもの
「欲しい〜〜〜」を連呼していたまな。

先日、ようやく手に入れ、ほぼ毎日夢中でやっています。
本来は小学生向けのソフトのようですが
年長さんでもちょっと難しいけど十分遊べます。

で、「ママもやって〜」と言われて、私もやってみたんですが
これが大人でもけっこうおもしろい。
ほとんどが簡単なんですが、中にはちょっと躓くものもあったり。

親子で楽しめるソフトだと思います。
遊びながら学べる、そういう宣伝文句で売ってますが
本当にそうだと思います。
買ってあげてよかったな〜〜。





| 21:25 | DSにっき | comments(3) | - |
やっとクリア
発売されてわりとすぐに買ったマリオ。
最初ちょこっと遊んでからしばらく放置してあったんですが
ここ数ヶ月、またやり始めて
昨日ようやくオールクリアしました。
20080329235237.jpg
でも、攻略本を見ながらですけどね。
スターコインの取り方や裏ゴールへのルートなんかは
結構難しくて、本を見なきゃできませんでした。
これ、何も見ずにクリアできる人がいたら
はっきり言ってスゴイです。

ゲーム自体、難しいけどよくできたコースで
とてもおもしろかったなぁ。
きっと何度やってもおもしろいだろうと思います。
まなもおもしろくてはまってるくらいだしね。






| 22:16 | DSにっき | comments(0) | - |
ESSEしっかり家計簿DS
評価:
アイイーインスティテュート
¥ 3,746
先月の生協のカタログで見つけて
買ってしまいました。

数字を打ち込めば計算してくれるので
手書きより断然つけやすいです。
パソコンの家計簿ソフトのDS版って感じかな。
しかも、パソコンより手軽につけられるので
つけ始めて2週間ちょっとですが
今のところ続いてるし、続けられそうな予感・・・。
DSだから持ち運びもできるしね。
ずぼらな私でも続いてるので
家計簿が今まで続かなかった人でも
続けられるかも?
私的にはオススメです。


JUGEMテーマ:家庭


| 22:49 | DSにっき | comments(0) | - |
イラストロジックと数独
DSソフト3つだけじゃさすがに飽きてきて
そろそろ新しいのが欲しいなぁと思ってたところだったので
買ってきちゃいました。

パズルシリーズ VOL.6 イラストロジック
パズルシリーズ VOL.6 イラストロジック
Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
イラストロジックと数独。どちらもパズルゲームです。
本当は漢検DSも欲しいなと思ったんだけど
2種類あるうちどっちがおもしろいのかよくわからなかったので
今日はとりあえずやめにしました。
今日じゃなくても買えるしね。

数独はまだやってないけど、イラストロジックは
やっぱりおもしろいです。
本と違って、手が汚れる事もないし時間つぶしにはもってこいですな。
あ、検診のときに持って行ってもいいかも〜〜^m^

| 21:22 | DSにっき | comments(4) | - |
買っちゃった
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ

昨日、とうとう買っちゃいました。
「英語漬け」と迷ったんだけど、
今持ってる2つのソフトとちょっと違うやつを、と思って
マリオにしました。

で、早速子どもたちを寝かせたあと
遊んでみると。

あれ?なんだかけっこう難しいぞ汗
子どもの頃はファミコンゲームでよく遊んでたんだけどな。
始まってすぐにやられちゃうのだ。
しょぼすぎ〜〜〜。
これは鍛えねばぴかぴか

またまたしばらくはまってしまいそうです^m^

| 12:10 | DSにっき | comments(2) | trackbacks(0) |