日々の出来事や子どもたちのこと、思ったことについて綴ります♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
しょうこおねえさ〜〜〜ん
フジテレビ『ごきげんよう』に元うたのおねえさんの
はいだしょうこさんが出ていたと言うのを聞いたので
今日、我が家ではめずらしくこの時間にテレビをつけた。
うちでは普段、昼間にテレビをつけることはないので
本当にめずらしく。

しょうこおねえさんは先週の木曜日から出ていたようで
今日が最終日だったんだけど・・・・
おねえさん、かなりの天然ですね〜。
あの独特な間としゃべりかたに小堺さんや村上ショージが
何度もずっこけてました。
そしてオチのない話・・・。
話すことが苦手って言ってたけど「そうだろうなぁ〜」と妙に納得しちゃいました。
「おかあさんといっしょ」時代はかなり頑張ってたんだろうな。
それとも子ども相手だったからなのかしら?

まぁ、イメージどおりっちゃイメージどおりのおねえさんに
ちょっと好感持てた感じです。
先週の木曜日から観ればよかったな。





| 13:39 | テレビ | comments(3) | - |
最終回、どうなるの〜?
なんとなく観始めた『ラスト・フレンズ』
今クールも数本のドラマ観てるけど、
一番はまって気になるドラマかもしれません。

それが来週とうとう最終回なんですが・・・・・・。
一体どうなるの〜〜〜〜?
宗佑はやっぱり死んじゃう・・・んだよね?
んで、美知留のお腹の子は宗佑の子?だろうなぁ、あの状況だと。


いや〜〜〜〜〜ん、気になる〜〜〜〜。



それにしても宗佑役の錦戸亮。
観ていてぞっとするくらい冷たい目が怖い・・・。
最近のジャニーズの子達はお芝居も上手ですよね〜。



JUGEMテーマ:ラスト・フレンズ


| 23:21 | テレビ | comments(0) | - |
歌のおにいさん、おねえさんが交代だって〜
今、ヤフートピックスを見てビックリ!!
3月いっぱいで「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさん、おねえさんが
交代する
らしいです。
今年で5年目だからそろそろかなぁとは思ってたけど
やっぱりまなが生まれてからずっと慣れ親しんだ
おにいさん、おねえさんなので寂しいなぁ。
ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんの
あのはじけっぷりも結構好きだったんだけど。
せめてファミリーコンサートで岩手に来てから卒業して欲しかった。

最初は違和感があるだろうけど
きっとすぐ慣れるね。
よしおにいさんとまゆおねえさんに変わったときもそうだったし。


ちなみに、土曜日の「あそびだいすき」も3月で終わって
普通の「おかあさんといっしょ」が月〜土曜に変わるそうです。
イチジョウマンも観れなくなるのかぁ〜〜。


JUGEMテーマ:NHK


| 22:39 | テレビ | comments(2) | - |
SP
評価:
エイベックス・マーケティング
¥ 17,716
(2008-07-02)
11月から土曜の夜フジテレビ系列でやっていた
ドラマ、SP。
おととい最終回を迎えたけど、
めっちゃおもしろかった!
最後までハラハラドキドキ。
V6の岡田准一もかっこよかったです^^

春にはスペシャルもやるみたいだし
今からとっても楽しみだなぁ。

あとはこのDVD。
すんごく欲しいんだけどDVD−BOXだから
値段が・・・・ねぇ。
高すぎて手が出ません(涙)
アマゾンで26%オフになってこの値段だもんなんぁ。
やっぱりレンタルするしかない?




JUGEMテーマ:SP(エスピー)


| 22:33 | テレビ | comments(0) | - |
TFP2
かなり久しぶりに東京フレンドパークを見ていたら
弘道おにいさんが出ている。
パートナーは堀ちえみ。

以前、弘道おにいさんが出たときには
確か西村知美が一緒だったはず。
なんでもっとましな相手と組ませてもらえないんだろう?
かわいそうなおにいさん・・・・・(苦笑)
| 19:28 | テレビ | comments(2) | - |
ライアーゲーム
4月から土曜の夜にやっていたドラマ『ライアーゲーム』
おもしろくて時々観てたんだけど、
今日がとうとう最終回3時間スペシャルとなってしまいました。
最後がどうなるか、とっても楽しみなんだけど
内容が内容なだけに、いい終わり方をして欲しいなぁと思います。

このドラマに出ている詐欺師役松田翔太(松田優作の息子)が
けっこういい味出しててかっちょいいのです^^
今後、要チェックですよん♪
| 21:56 | テレビ | comments(2) | - |
感動したっ!
昨夜、念願だった『LIMIT OF LOVE 海猿』を観ました。
本当は、映画でやってたときに観たかったんだけど
当然行けるはずもなく。
なので、昨日のテレビをとっても楽しみにしていたんです。
途中でお風呂に入ってもOKなように
タイマー録画もセットして。
結局、見入ってしまって、終わってからお風呂に入りましたが^^;

もう、号泣あせあせあせあせ
っていうか、伊藤英明がかっこよすぎーーー揺れるハート
あんな人、実際にはいないだろうな・・・。

昨日録画したのは、もちろん永久保存版ですぴかぴか
| 10:01 | テレビ | comments(3) | - |
ピタゴラ装置DVDブック1
評価:
ピタゴラ装置
ポニーキャニオン
¥ 2,299
(2006-12-01)
NHK教育テレビでおなじみのピタゴラスイッチの
オープニングとエンディングで流れている
あのしかけたちが1つのDVDになりましたよ。
発売されたのはもう3ヶ月ほど前になるけどね(汗)
ずっと欲しいと思っていてようやく手に入れました。

これ、見ていてすごくおもしろいです。
子どもだけじゃなく大人も十分に楽しめます。
4月には第2弾が発売されるそうで。
楽しみだなぁ〜〜〜。

ピタゴラ装置 DVDブック2
ピタゴラ装置 DVDブック2

それにしてもこのしかけ、
うまくいったとき気持ちいいんだろうなぁ〜。
| 20:49 | テレビ | comments(7) | - |
しまったあぁぁぁぁ(涙)
今日は地上波初登場で映画「NANA」やってるんだった。
HDDに撮ろうと思ってたのに忘れてた・・・(滅)
あほーーーーーー>私 _| ̄|○

最近忘れっぽくてやだなぁ(最近だけか?って話も・・・)
| 22:00 | テレビ | comments(2) | trackbacks(0) |
ありがとう おかあさん
おかあさんといっしょの今月の歌です。
おととい、初めて聴いたときは涙が出そうになりました。
そのくらいめちゃくちゃいい歌。
子どもたちが大きくなったとき、
この歌の歌詞のように想ってくれたら
とってもうれしいな、と思います。


おかあさんといっしょの中でもう1曲
ものすごいお気に入りの歌があるんです。
それは『星ひとつ』
これは私が女の子の親だからなのか
やっぱり聴くと涙が出そうになるんです。

そういえば、この曲は最近
番組の中で流れませんねー。
久しぶりに聴きたいなぁ。
| 10:00 | テレビ | comments(10) | trackbacks(0) |